「北九州音楽全史」出版記念ライブ|175Rに感動

今日は、純太郎さんの追悼ライブの事で小倉に出向きました。

出版記念ライブは見るつもりなくて、ご挨拶だけの予定だったけどライブを見る事にしたの。

私は175Rを知らなくて、数年前まで読み方も知らなかったの。

わたし、ちょっと感動した。

びっくりした。

すごく真っ直ぐなの。”めんたいロック”の遺伝子みたいなのが確実にあるの。でね、見てる人たちがすごくハッピーな顔してて、すごく嬉しそうなの。バンドは勿論、観客のエネルギーもすごくいいのよ。真っ直ぐに楽しんでるの。SHOGO君の声も不思議な声。独特な声だと思う。あのバンドの中で歌うとすごくいいの。

オリジナルメンバーでの演奏を見れるからと、関東から来たという人もいました。

 

すごくいいバンドだなぁって、感動した。

行く前にYouTubeなどでも見てみたけど、YouTubeじゃわからない。ライブでの生のエネルギーがすごくいいの。

久しぶりに、やっぱり、ライブっていいというか、ライブじゃないと感じられないものを体験させてもらえました。

バンドのエネルギーと音。

その土地のエネルギー。

観客のエネルギー。

この街(北九州)にしっくりする、ロック。

気持ちがいい程に真っ直ぐだった。

ありがとう。


今日はみなさん、本当にありがとうございました。